家庭の薬箱にマヌカハニーを常備しているニュージーランド

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子です。・*:.。. .。.:*・゜☆

 

 

厚生労働省が推進している総合診療専門医の育成。

最近いろんな番組でも扱われていますが

 

大病院にかかるまえに

総合診療専門医の地域医が、ジャッジして専門の医療機関へ

紹介していく仕組みを作ろうとされています。

 

病気になると

・何の病気なの?原因は?

・専門的な説明はわからなくて不安になる

・今の自分の状態がわからない。どうしたらいいの?

・一刻も早く治してほしい。

こんな不安や希望で押しつぶされそうになります。

 

日本人は「大病院」信者が多く

団塊の世代が高齢者となった時に

今の体制では対応ができなくなるとも言われています。

 

「かかりつけ医」を進めるが

・専門的ではないから、大病の時どうするの?

・病気を見逃されるのでは?

・薬ばかり飲まされるのでは?

 

そんな不安から大病院信者が増えているのかもしれません。

 

でも、在宅介護となった時、大病院では対応ができず、

見放されたときに「がん難民」のように

お医者さまを探し求めることとなるかもしれません。

 

地域に根差した、患者に寄り添っていただける地域のお医者さま。

そのドクターが総合診療専門医であれば安心です。

 

近頃は、西洋医学だけでなく、東洋医学、

民間療法は難しくても「栄養学」や「自然治癒」のところに

理解のあるドクターも増えてきています。

 

マヌカハニーを認めくださって、

治療に使っていただいている

お医者さまも増えてきてとても喜ばしいことです!

 

そんな方が地域の総合診療専門医であれば!

わわくわくします!(^^)!

 

 

カナダやイギリスのようにホームドクターが

何かの時には駆けつけてくれて、

家庭の薬箱に入れておくべきものなどの

相談や、未病段階での相談ができれば安心。

 

ニュージーランドでは

家庭の薬箱には必ずマヌカハニーが常備されています。

風邪?胃が痛い? 調子悪い?

「マヌカ食べときなさい!」

そんな調子です。

 

自分の身体、家族の身体は

自分達が一番知っています。

 

そして

守りたいという思いがあります。

 

日頃から自分の状態を

敏感に感じ取る感覚をつけて

ケアをしていれば、

そして、治癒の力が備わっていれば

安心ですね。

 

なにも加工していない

100%マヌカハニー。

家庭の薬箱にどうぞ。

 

 

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子・*:.。. .。.:*・゜☆

 

 

 

 

 

スピリッツベイマヌカハニーへのこだわり

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子です。・*:.。. .。.:*・゜☆

マヌカハニーと出会って8年。

 

近頃のマヌカハニーブームで

いろんなメーカーやブランドのものが

増えてきました。

 

日本の工場で詰めなおしたマヌカハニーもありますが、

詰めなおしたことで

本来、「100%マヌカハニー」であること

マヌカハニー特有の活性力の数値は

表示できるのでしょうか?

 

 

活性力の数値証明書に記載された数値は

ニュージーランドで製造し

ロットナンバーにて

確認されたマヌカハニーへの

証明書となります。

 

現地での価格が高騰していること、

世界中での需要が高まったこと

そしてなにより温暖化などの環境問題、

悪徳業者の乱獲など

様々な理由で

マヌカハニーの価格が高騰しています。

 

長年マヌカハニーとともに過ごしてきましたが

手の届きにくいはちみつとなっていることが

とても残念です。

 

当店では、

その中でも、

安心・安全、100%ピュアマヌカハニーであること

高活性力(メチルグリオキサール含有量)が

きちんと証明されているものにこだわり

 

ワトソン&サン社の

スピリッツベイマヌカハニーを

自身を持ってお届けしています。

 

より厳格なMGSという指標で

マヌカハニー活性力を証明する一つの

メチルグリオキサールの含有量を

商品ラベルにも記載。

 

実数値は証明書をお付けしています。

 

マヌカハニー16+のメチルグリオキサール含有量は600MG

マヌカハニー20+のメチルグリオキサール含有量は800MG

 

含有量を比べてみてくださいね。

 

 

蜂が一生をかけて大事に届けてくれた

大地の力を

あなたやあなたの大事な方のお悩みに

お役立ていただけますと幸いです。

 

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子。・*:.。. .。.:*・゜☆

 

 

 

 

 

 

母の日が近づいてきましたね

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子です。・*:.。. .。.:*・゜☆

 

小さなころは、

母の日には

赤いカーネーション1本プレゼント。

 

 

近頃は、お母様の喜ぶ「もの」や「こと」

へのプレゼントに代わってきました。

 

なかなか言葉で

「いつもありがとう」

って感謝の言葉は照れ臭いから

贈り物で意思表示(^^)/

 

高価なものでなくても

きっと気持ちは伝わります。

子供の頃は

もっぱら「肩たたき券」「お手伝い券」

 

でももらった両親はとても嬉しそうでした。

 

 

自然派のお母様にはどんなプレゼントを

用意されていますか?

 

オイルで、ハンドや足のマッサージも素敵かも。

はちみつレモン-1

 

手作りのレモンやかんきつ類のはちみつ漬や

酢で漬けたものをプレゼントするのも

毎日の自然のサプリ変わりによいですね。

 

もちろんマヌカハニーのプレゼントはとっても嬉しいと思います。

manuka20+257セット

 

 

 

 

 

ナチュラルマヌカソープ255シリーズ

マヌカハニー25+で作った自然派石けんも

喜んでいただけるかもしれません。

 

 

 

お母様の笑顔。

とても楽しみですね。

 

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子・*:.。. .。.:*・゜☆

マヌカハニーは熱に弱いの?

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子です。・*:.。. .。.:*・゜☆

 

 

お花見の季節がやってきましたね。

あでやかな桜吹雪の中に

身を置いていると

身体が浮いているような

心も身体も軽くなってきますね。

 

 

お花見シートにじっと座っているのは

さすがに

ちょっと風邪ひいてしまいそうな気温。

 

ちょっと油断すると

風邪をぶり返してしまうことも。

 

スカーフやカーディガンなどで

調整してくださいね。

 

さて

近頃様々なTVに出演されたり

声を使われるお仕事についておられる方々が

マヌカハニーを上手に取り入れておられて

ご紹介いただく機会も増えてきたためか、

 

今までマヌカハニーを食べたことのない

新しいお客様よりのご注文も増えてまいりました。

 

ご購入の際にお問い合わせの一番多いのは

 

「マヌカハニーって熱に弱いの?」

 

一般的なはちみつのビタミンなどは熱に弱く

出来れば熱を加えない食べ方をお勧めしますが

 

マヌカハニーの特有な活性力は

熱の影響は全くございません。

 

睡眠障害の方が、夜にホットミルクと飲んでいただいても

マヌカハニー特有な活性力はそのままです。

 

乳製品とマヌカハニーのホットドリンクは

精神面も整えてくれますので安心ですね。

 

ただ、

いつもお客様にお伝えするのですが

活性値の高い16+(メチルグリオキサール含有量600)や

20+(メチルグリオキサール含有量800)などの

高活性力のマヌカハニーは空腹時や前後10分程度

食べ物や飲み物を食さない時にそのままゆっくりと

のどに流しいれて食していただくことをお勧めしています。

 

花粉などでのどがごろごろしているときは

ぜひお試しくださいね。

 

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子。・*:.。. .。.:*・゜☆