秋の食材で冬に備えましょう

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子です.。. .。.:*・゜☆

 

日本の食卓はほんとうに理にかなっていますね。

食欲の秋は冬に備えた食材がたくさん。

夏の疲れを回復させるビタミンやミネラルの宝庫のくだものやきのこ類

身体を冷えから守ってくれる根菜類

そして自然治癒力の為にはアスタキサンチン(カロテノイド)の豊富な鮭

北欧のブームで昨今フィンランド産のサーモンも手に入りやすくなっていますね。

生のままお刺身のようにわさびとお醤油もよいですが

オリーブオイルと岩塩・黒コショウで是非食べてみてくださいね。

 

生で食べることにより消化酵素を増やし、オリーブオイルとともに食べることで

カロテノイドの吸収をよくしてくれます。

オリーブオイルは抗酸化力も豊富ですので是非くわえてみてくださいね。

アボガドと明太子を添えておもてなししてみました。

 

オリーブオイル・岩塩・マヌカハニー・酢のドレッシングもとても美味ですよ。

 

マヌカハニー25ドットコム店長 鈴木菜穂子.。. .。.:*・゜☆

 

 

 

マヌカハニーの季節?

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子です.。. .。.:*・゜☆

10月に入ってからマヌカハニー25をお買求めいただく方が増えてこられました。

今年の異常気象は夏の疲れが取れないまま

 ・なんとなく身体がだるい

 ・咳がとれない

 ・胃腸の調子が悪い

 ・ぐっすり眠れない

こんな症状に悩まれておられるようです。

 

冬にかけて「冷え」加わりますので、さらに調子が整いにくいですね。

マヌカハニー25を夜お休み前にゆっくり1さじを味わって

レンジで温めるホットパットのようなものをお腹にあてて休まれると

身体の疲れが翌朝残らないように感じています。

お試しくださいね。

 

マヌカハニー25ドットコム店長 鈴木菜穂子.。. .。.:*・゜☆