お抹茶とマヌカハニー25

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子です.。. .。.:*・゜☆

緑茶の効能はたくさんお聞きしますが、

成分の中のビタミンEやAは脂溶性の為

残念ながら、お茶としては成分が抽出できないそうです。

 

花粉症や、ウイルス対策にはビタミンE、

皮膚や粘膜にはビタミンA

これからの紫外線対策にはビタミンC

が必須。

茶葉をそのまま食べるのは大変なので

フードプロセッサーで粉末にしたり、お抹茶を活用されるとよいですね。

 

ヨーグルトにお抹茶とマヌカハニー25をトッピングして

朝の1品にいかがでしょうか?

 

マヌカハニー25ドットコム店長 鈴木菜穂子.。. .。.:*・゜☆

 

 

 

 

 

 

 

みつばちと花粉

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子です.。. .。.:*・゜☆

大阪でもそろそろ桜が咲き始めました。
週末には満開になるようです。

             

 

お昼休みにこんな光景が・・

蜂が一心不乱に花蜜を集めています。

その足元には「花粉」が! 

 

1匹の働き蜂が一生に集める花蜜は

ティースプーン1杯と言われています。

 

高活性値マヌカハニー25は

マヌカハニー全体の採取量の1%。

こんな風に蜂の姿見ていると

「ありがとう!」 

思わず口に出てしまいました。(^^)/

 

大事に食していきたいですね。

マヌカハニー25ドットコム店長 鈴木菜穂子.。. .。.:*・゜☆

 

 

 

 

 

分葱のヌタをマヌカハニーで

マヌカハニー25ドットコム店長鈴木菜穂子です.。. .。.:*・゜☆

すっかり春めいてきて、

各地で桜の開花宣言が聞こえてきました。

 

「芽吹き」の季節です。

 

寒さでいままで縮こまっていた心も身体も

深呼吸をしながら背伸びをすると

なんだか身体も伸びている感じです。

 

食べ物も 「たらの芽」や「ウド」「ぜんまい」「わらび」そして筍!

木の芽和えや田楽の季節ですね!

 

写真はお店で食べた生麩の田楽です。生麩美味しいですね。

我が家では、田楽味噌はいろいろと使うのですが、

材料は、ゴマ、白みそ、酢、からしに甘味として「マヌカハニー」を

お砂糖の代わりに使っています。

 

この時期は、身体のバランスが取れずに

どうも体調がすぐれない・・そんな方も多いようです。

 

こんな時には、ワケギ(分葱)のヌタ料理がよいですね。

ねぎの白の部分はビタミンC

緑の葉の部分にはカテロン・カルシウム・ビタミンK

がたっぷりです。

特に女性には必須です。

 

我が家のヌタは「油味噌」で食べますが

油の中に生姜、お味噌、お砂糖を入れて炒めるのですが

ここもやっぱりマヌカハニーを加えて作っていますよ!

 

マヌカハニー25ドットコム店長 鈴木菜穂子.。. .。.:*・゜☆