ヘルシーランチ

こんにちは  マヌカハニー25ドットコム鈴木です *:.。. .。.:*・゜☆゜

昨日みたいな台風の日は

せめておいしいランチでも・・

雑穀米(今日五穀米)と

ふわふわお豆腐バーグ

小松菜セロリのきんぴら

湯むきトマト

 

五穀米を炊く時にマヌカハニーを2サジ入れてみました。

ふわっとして、つやも出ておいしいですよ。

お豆腐バーグは、

鳥ミンチと白ねぎをオリーブオイルで痛めて

 しょうが汁、お酒、マヌカハニー、お醤油、だしの素を

入れ味を少し濃い目につけてさましたものを

つぶした豆腐に入れ、卵と混ぜ合わせてフライパンでお好み焼きみたいに焼くだけです。

 

小松菜とセロリのきんぴらは

朝の小松菜ジュースは葉っぱだけを使うので残った茎とセロリ、ちくわを

ゴマ油でいためて、ゴマを加え、お酒、お醤油、はちみつで味を調えます。

 

湯むきしたトマトを添えて 

家族で休日のヘルシーランチを楽しんでくださいね。

*・゜☆ マヌカハニー25ドットコム店長 鈴木菜穂子゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜

 

 

マヌカハニー25とかぼちゃの羊羹

【材料】4人分
マヌカハニー25 
大さじ 3
かぼちゃ 200g
生姜   20g(皮をむいてすったもの)
水    300ml
粉寒天  小さじ 1/2

 


 

【作り方】

————————————————————————————————

1.皮をむいたかぼちゃを2~3センチ各に切る 鍋で生姜・かぼちゃが半分かくれるくらいの水で中火にてやわらかくなるまで煮る。
途中弱火。

2.やわらかくなったら熱いうちにつぶしてマヌカハニー25・水・粉かんてんを加えて弱火でさらに煮る。 焦がさないように絶えずかき回しながら加熱。

3.煮立ってきたら火をとめてざるでこしたものを型へ流しいれる。

4.常温まで冷まし冷蔵庫で2時間くらい冷やして固める。。

 

ホームパーティで出して見たのですが、大人の味でとても好評でした。 生姜がきいているのでからだもぽかぽかです。